本文へスキップ

新しい視点で空手を活動する redhisukarate

プロフィールprofile

レディース空手について

 レディース空手は特別な空手ではありません。むしろ沖縄に伝わる古流の空手、首里手の伝統を忠実に受け継ぎ練習体系を女性向けに組み立てたものです。礼法、瞑想(禅)、呼吸法、形、組手、古武術(棒 サイ トンファー ヌンチャク等)これらを練習していくことで、年齢を感じさせない(アンチエイジング)心身を作り上げる素晴らしい効果をもたらします。
 エアロビクスやヨガ、ダンス等、健康の為の運動方法が数多く考案されています。では、これらのシェイプアップ方法とどの様な違いがあるのでしょうか? 簡単に言えばレディース空手には反射神経を鍛えると言うシェイプアップ方法が組み込まれており、心身の発達、特に反射神経を鍛えていくと言う方法が、アンチエイジング効果を大きく増大させます。このような事が伝統文化の中に秘められていたのです。又、安全性の確保にも繋がっていきます。
◆形や基本の受けの空手の練習を通して美容や身体づくり、ストレス解消、礼節、気配りという女性の特性をのばします。
◆空手道の修業を通じて心身共に調和のとれた人格形成を目指しています。
◆高齢者の健康、体力作り(アンチエイジング)
◆社会的弱者に対する支援活動も行っています。

レディース空手は、美容と健康、シェイプアップ、ストレス解消、アンチエイジングを目指しています。


会長 正木 知子
副会長 秋田 清美
理事長 林田 奈津子 副理事長 荒木田康子




レディース空手

〒676-0824
兵庫県高砂市阿弥陀町南池85-6
  正木 知子

TEL 079-448-7237

スマートフォン版はこちら

inserted by FC2 system